さておき、息子とアスペルガー

アスペルガーの息子“ぽん太”にまつわる日々のことを綴ろうと思います

斬新な発想「靴ならべ」

この発想はなかったし、

見たこともなかった!笑

 

最近、ポン太が縁側のサンダルを脱ぎ散らかすので

そろえるように伝えたところ、

今朝はなんとこんなふうに並べていました。

f:id:sawacoco:20191217153815j:plain

 

・・・

 

 

不妊治療を経てようやく授かったポン太。

 

こんなに笑える日々が待ってたとは!笑

改めて、生まれてきてくれてありがとう!

 

 

父親が自分の息子を殺してしまったという

痛ましいニュースを読んでいて、

殺された子の母親が

アスペルガーに生んでしまって申し訳ない」

とコメントしていたことについて、

いろんな意味で、ひっかかりました・・・。

 

他人事じゃないと思ったし、

やるせない気持ちになりました・・・

 

 

 

乳幼児期の育児はとにかく大変だったし、

これからもまた嵐のような日々が来るかもしれない。

でも、やっぱり、

たくさん褒めて育ててきたことは

間違いじゃなかったと思う。

pyonco.hatenablog.com