さておき、息子とアスペルガー

アスペルガーの息子“ぽん太”にまつわる日々のことを綴ろうと思います

選挙は、手ブラでもOK! 都知事選、投票に行こう!(迷ってる方は「山本太郎」で♪)

“あなたはすでに頑張りすぎている。

本当に頑張らなければ

ならないのは政治だ。” 

常に弱者に寄り添ってくれる政治家。

常に庶民目線。

常に現場に足を運ぶ政治家。

そして、不当な政治への怒りを

活動のエネルギーに変えている。

 

 

今回の都知事選で、

本当に困ったときに助けてくれる候補者は

山本太郎宇都宮さんだと思います。

 

note.com

 

2人の政策は非常に似通っていますが

最大の違いは、財政政策。

 

100年に一度と言われるコロナ災害

すでに、職を失った人、

路上に出ざるを得なかった人が増えてます。

こんな状況でさらに、

第二波、第三波への備えも必要です。

 

 

この危機的状況を救うために、

やるべきことはたくさんあります。

それには膨大な軍資金が必要なんです。

 

山本太郎総務省と話を詰め

15兆円は工面できると言っています。

 

 

無風選挙と言われた今回の都知事選。

本当は小池知事に勝つためには

野党統一候補に絞るのが良かったと思います。

 

ただ、やはり宇都宮さんでは、

大きなうねりは生まれなかったと思います。

きっと宇都宮さんのほうが都政は詳しい。

私も迷いました。

 

でも、

人を巻き込むエネルギーは山本太郎が圧倒的。

無風と言われた選挙に波風が立ち始めています。

 

やはり、変革の先頭に立つべき人物です。

東京から日本を変えていってほしい。

その大きな変革のうねりに、

みんなで参加していきませんか?

 

 

同僚の信頼も得られない小池さんには

やはり退陣していただきましょう!

news.yahoo.co.jp

 

 

はじめは、私も山本太郎なんて、

ただの元俳優で、胡散臭いと思っていました。笑

でも勧められて動画を見て、釘付けになり、

本を読んで確信を持てました。

すごい政治家です。

驚くべき頭の回転の速さ、理解力(しかも中卒です!)。

(音読ばかりの某国首相とは大違いです!)

 

もし、まだ動画を一度もご覧になったことのない方は、

ぜひ一度、動画をご覧ください。 

 

凄い人ですが、組織票には普通は勝てません。

ぜひ友人知人の方にも広めてくださいね。

 

 

さて

手ぶらでも選挙に行けるって初めて知りました!

ハガキなくしたって方も大丈夫!

投票、行きましょう!

 

 

・・・って、

私は都民じゃないから、

投票には行けないんですけどね。涙