さておき、息子とアスペルガー

アスペルガーの息子“ぽん太”にまつわる日々のことを綴ろうと思います

「特別屋さん」の話

子供の話には勝てません

「人生ゲーム」の体験を期に

「おカネ」にますます興味が高まる息子。

数百万、数千万、1兆・・・がお気に入り(^^;)

 

今日のお風呂では「特別屋さん」が登場。

息子が喋っていたのはこんな話・・・

f:id:sawacoco:20191018144649j:plain  

特別屋さんですよ~ なんか要りませんか? 「イヌイヌ電話」はどうですか? イヌイヌ電話で犬が日本語を喋ります。 スマホをな、こうやって犬に向けるとしゃべるねん。

 

私:スゴイなあ。犬が言ってることがわかるの? アメリカだとどうなるの?

アメリカ語をしゃべります。 スマホでしゃべります。 なんと無料です!

 

私:へ~無料なの!?笑 ・・・じゃあフランスの犬は?

フランス語をしゃべります! 「ネコネコ電話」もありますよ~ 無料ですよ~

 

役員はなんと1兆万円もらえます。 電気をつけたり、 ポテトチップを配ったり、 ジュースを作ったりするねん。 役員になりたい?

 

私:(笑いを押し殺し)良いな~! 役員より簡単な仕事もある?

お絵描きの仕事もあります。 たまにマンガも描かなあかん。 それは9,888万円もらえます。

 

私:ほかの仕事もある?

あります。 ここ(お風呂)の掃除の仕事もあるで。 それは10万円。 でも2人でできるで。 お母さんもやる?

 

 

いや、やってるし。笑

10万円なんてもらえないけど。笑

本当は具体的な話の続きがもうちょっとあったんですが

忘れてしまいました(涙)

 

最近、5歳になった息子。

たまに妙に面白い話をしてくれます。

 


「床暖房温度グラフ」の原稿が詰まってしまって、

ネタはあるのに書けない状態が続いていましたが

ようやく抜け出せました・・・