さておき、息子とアスペルガー

アスペルガーの息子“ぽん太”にまつわる日々のことを綴ろうと思います

「毎日誰かにまつげちょうだいって言われるねん」

まつげの長い息子の一言

気温38℃とか聞いても

「あそう?暑いね」と流せるくらいに

酷暑に麻痺してしまった今日このごろ。

 

息子とおしゃべりをしていた夜。

何か褒めようと思って

「目が大きいねって言われるでしょ?」と聞くと

「うん、それとな、

毎日誰かに『まつげちょうだい』って言われるねん。

『ちょっとでもいいからちょうだい』って。」

と半分真顔で言う息子に、

思わず大笑いしてしまったのでした。

 

嬉しそうな、不思議そうな顔をしていた息子。

なんでそんなもの欲しいんだろう?と

思っているんでしょうね。笑

 

彼は赤ちゃんの頃から、いろんな人に

何度も何度も「まつげ長!!」と言われ続けております。 f:id:sawacoco:20191018095134j:plain