さておき、息子とアスペルガー

アスペルガーの息子“ぽん太”にまつわる日々のことを綴ろうと思います

イライラについて考える本

 

不安になると本を買ってしまう気がする。

 

 

子どものイライラを

コントロールする話だとばかり思っていたら、

そうでもない。

けっこう親のイライラの話にも言及されていて、

はっとさせられました。

 

余裕がなくなっている親が

試してみるべきこととして

以下のようなことが書かれていまいた。

 

やめた趣味を再開する

友達に久しぶりに会う

まずはゆっくり、家族のアルバムをみる

 

そうだよな~と、

まずはそのへんのことばに

ぐさっとやられました。

 

私のイライラが

子どもに移っている、ということも

ある気がする。